Melancholy DynastyBlue

最近、何故か頻繁に聞かれる質問なのですが、弊社はROCKBIKESを立ち上げて間もなく5年となります。

時間が経つのは早いもので、その間に生産するモデルも増えカラー展開も増えました。

弊社本社も入居当初はガラガラでしたが、その後多くの設備が入りスタッフも増えて本社も賑やかになって参りました。

そんな中で、創業当初から展開しているモデルには特別な思い入れがありまして、今回ご紹介するMELANCHOLYはROCKBIKESのスタートアップ時から展開しているモデルでございます。

9d164db4-s

クロモリパイプを使用したシングルスピード バイクでございまして、華奢な雰囲気とタフに使える実用性のギャップが魅力のバイクです。

今夏より販売しております、DynastyBlue(ダイナスティ ブルー)は元々弊社のロードバイクFORTUNEに採用したカラースキームでございまして、同モデルで非常に高い評価を頂きましたので、今回MELANCHOLYにも採用いたしました。

b022c1f1-s

淡いブルーにシャンパンゴールドのロゴが、儚くもゴージャスな印象を与えます。

f22e662f-s

シンプルなシルエットがシングルスピードの良さだと思いまして、リアブレーキキャリパーはフレーム下部に隠しております。

f51934d0-s

ハンドル・ステムの造形もバイクのルックスに影響を与える重要な部品です。その辺りも抜かりの無いセッティングでございます。

今回の写真は大阪のK&M CYCLE南船場店のブログからの転載です。

クロスバイクからロードまでスタイルッシュに楽しみたい方は是非一度お訪ねくださいませ。